AZZIの自給自足 〜セミリタイアへの道〜

自給自足をテーマに株式投資、家庭菜園、DIYについて備忘録的に記します!

【DDS購入!】2021年4月16日時点のポートフォリオ成績

我が浦和レッズ徳島ヴォルティスに見事勝利し3連勝!!!

次節のセレッソ大阪戦も期待しかない!!!

ACL出場圏内目指して頑張ってくれ!

f:id:AZZI:20210418084917j:plain

4/15のポートフォリオ成績

どうも、AZZIです。

早速ですが、今週のポートフォリオ成績公開します。

以下のスクリーンショットをご覧下さい。

f:id:AZZI:20210416190918j:plain

実は今週は1銘柄追加で購入しました。

その名も「DDS」です。

今週はこのDDSを200株購入しました。

他には売買はありませんので、持ち株はダブルインバースを2000株、ソリトンシステムズを100株、DDSを200株となります。

azzi.hatenablog.com

先週よりかは10,000円ほどマイナス幅が縮小しましたが、相変わらずの大赤字ポートフォリオです。

DDSとは

今週、DDSを購入しましたが、きっかけは会社四季報です。

簡単に言うと指紋認証のソフト開発をしている会社です。

指紋認証は生体認証の一部で注目の手法です。

生体認証の特徴としてはパスワードレスになり、セキュリティレベルがあがることです。

企業を調べる限り、官公庁、文教を中心にロイヤリティ収入が安定してきており、かつ新規案件も取れていて大崩れはなさそうです。

クアルコム登場!

DDSの4/12付けのIRニュースでメガ半導体メーカーであり、スマホのキーデバイスを開発するクアルコムとソフトの使用に関する契約を締結しました。

これにより、アジアのスマホメーカーがクアルコムのSnapdragonを選択する際に抱き合わせでDDSの指紋認証ソフトも売ってもらえる可能性が出てきました。

ワクワクせずにはいられませんね。

もちろんこれから採用となっても早くても2年程度先の量産になると思いますが、株式市場は先に折り込むクセがあるので1年ほどすればバク上がりするかもしれません。

以上

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村